*Once upon A time*

ファン歴20年以上♬ディズニーのグッズや映画、キャラクター、東京ディズニーリゾートなどの情報を発信するブログ。

【東京ディズニーシー】「ピクサー・プレイタイム」ゲスト参加型ショーの内容や期間限定グッズ・フードを徹底解説!!

スポンサーリンク

      f:id:chamikechamaru:20180828115156j:plain

こんにちは!ダンボちゃんを愛してやまないちゃみまる(@Once_u_pon_time)です。

2018年1月11日~3月19日の期間、東京ディズニーシーで初めて開催された冬のスペシャルイベント「ピクサー・プレイタイム」。

『トイ・ストーリー』『ファインディング・ニモ』『モンスターズ・インク』『カーズ』『レミーのおいしいレストラン』など、通常のショーではなかなか会うことが難しいピクサーのキャラクターたちの姿を見ることができる、とてもレアなイベントなんです。

 

来年2019年の開催も決定しているこちらのイベントの見どころや、この期間にしか食べることのできない限定フードメニューなどを解説していきます✨

ショー「ピクサー・プレイタイム・パルズ」

         f:id:chamikechamaru:20180828182308j:plain

「ピクサー・プレイタイム」のテーマは「ボードゲーム」。メディテレーニアンハーバーのピアッツア・トポリーノ(通称ミッキー広場)で開催されます。パルズ(pals)は「仲間」という意味で、ピクサーの仲間たちがゲストと一緒に楽しいゲームを行なうという、ゲスト参加型の新感覚ショーとなっています。

 

ゲームの内容は、振付を覚えたり、立ってエクササイズをしたり、ニモの入ったバブルボールをバレーボールのようにトスしたり…と様々です。

ストーリーに沿って皆でゲームを成功させると、クライマックスでディズニー・ピクサーの映画7作品の中から20近くものキャラクターが登場し、大盛り上がりに。寒さも忘れて楽しめそうですね♪

 

登場キャラクター
『トイ・ストーリー』ウッディ、バズ・ライトイヤー、ジェシー、ブルズアイ、ロッツォ・バグベア
『Mr.インクレディブル』Mr.インクレディブル、Mrs.インクレディブル
『ファインディング・ニモ』ニモ、ドリー、ハンク、スクワート、パール、マーリン
『モンスターズ・インク』サリー、マイク
『レミーのおいしいレストラン』レミー
『メリダとおそろしの森』メリダ
『カールじいさんの空飛ぶ家』カールじいさん、ラッセル、ダグ
『インサイド・ヘッド』ヨロコビ、カナシミ

 

キャラクターグリーティングも充実

イベント期間中、開園から約15~30分の間、 上記のショーの開催場所であるミッキー広場にて「ウェルカム・グリーティング」が行われ、ピクサーのキャラクターたちがゲストをお迎えしてくれます。

『トイ・ストーリー』『モンスターズ・インク』『カールじいさんの空飛ぶ家』といったシリーズのキャラクターたちが日替わりで登場。普段2ショットを撮る機会はなかなかないので、出会えたら超ラッキー✨

 

ディズニーリゾートラインもピクサー仕様に?!

f:id:chamikechamaru:20180828210615j:plain

天井もピクサーのキャラクターで賑やかに。

 東京ディズニーリゾートへ遊びに行ったことがある方なら誰でも一度は乗った(見た)ことがあるであろう、ランドとシーをつなぐモノレール、ディズニーリゾートライン。「ピクサー・プレイタイム」の期間中、このリゾートラインも期間限定デザインに変身!

過去にも『アナと雪の女王』やハロウィン仕様になったりと、ただの移動手段ではなく1つのアトラクションとしてゲストを楽しませてくれているリゾートラインですが、かわいいのは外観だけではありません!内部だってすごくかわいいんです。

 

今年2018年は東京ディズニーリゾート開園35周年の特別ラッピングがすでにあるので、ピクサー仕様になるかどうかは不明ですが、車両がいくつかあるので、どれかはピクサー仕様にしてくれるんじゃなかいかな…と期待しております!

 

ピクサーのデコレーションも多数

ショー「ピクサー・プレイタイム・パルズ」が開催されるメディテレーニアンハーバー以外にも、パーク内の様々なところにピクサー映画をモチーフにしたデコレーションが登場します。         

 

アメリカンウォーターフロントのウォーターフロントパークには、床面に大きなボードゲームのデコレーションが。さながらゲームの中に入り込んだような感覚を楽しむことができます。

また、パーク内の各所に体験型デコレーションとしてゲームブースも設置されます。『トイ・ストーリー』の輪投げや、『カーズ』の主人公マックィーンたちのタイヤ交換のお手伝い、『レミーのおいしいレストラン』のレミーと一緒に料理作り、などが楽しめるとのことです。

 

スペシャルグッズはとにかくカラフル

      f:id:chamikechamaru:20180902115758j:plain

初開催の「ピクサー・プレイタイム」を盛り上げてくれるグッズは、とにかくカラフル!!

ここではそのスペシャルなグッズたちをいくつか紹介します。

      f:id:chamikechamaru:20180902120053j:plain

今回のイベントのテーマである「ボードゲーム」をモチーフとしたグッズがたくさん。定番のTシャツ(S~LL 2,600円/3L 2,900円/子ども用もあり)に加えて、イヤーハット(1,800円)やピクサー・ボールデザインマッフル(2,300円)なども、とてもカラフルで目を引きます。

また、このイヤーハットの耳の部分は別売りのステッカー(200円)でカスタマイズも可能です。

f:id:chamikechamaru:20180902120817j:plain
f:id:chamikechamaru:20180902120820j:plain
選べるキャラはなんと36種類。お気に入りのキャラを探してみよう♪

この他にも、子どもが大好きなキーチェーン型スロット(950円)や、

         f:id:chamikechamaru:20180902121056j:plain

外箱がボードゲームになって付属のコマですごろく遊びができちゃうキャンディ(750円)も。

f:id:chamikechamaru:20180902121322j:plain
f:id:chamikechamaru:20180902121327j:plain
40個入りなので、配る用のお土産にもピッタリ。

 

スペシャルフードまでカラフルに

 せっかくイベント期間中にパークへ遊びに行くなら、定番メニューもいいけど期間限定メニューも食べたいですよね♪ そんな方のために、いくつかご紹介します。

f:id:chamikechamaru:20180903103712j:plain
f:id:chamikechamaru:20180903103717j:plain
ジェームズ・P・サリまん(チキン&コーン)

『モンスターズ・インク』のサリーをイメージした肉まん。販売店舗はサルタンズ・オアシス、価格は500円です。フォトジェニックでSNS映えしそう!

f:id:chamikechamaru:20180903104244j:plain

トイ・ストーリー・セット(ソーセージパイ、フォカッチャ、リトルグリーンまん、ドリンク)

こちらは『トイ・ストーリー』をイメージしたフードセット。販売店舗はマンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー、価格は1,150円(スーベニアランチケース付2,020円)です。リトルグリーンまんは2012年のトイ・ストーリー・マニア!オープン当初からの大人気メニューで、中にはカスタード、チョコレート、ストロベリーのクリームが入っています。

f:id:chamikechamaru:20180903105002j:plain

ニモ&フレンズ チュロス(オレンジ)

2017年のニモ&フレンズ シーライダーのオープン記念で発売開始された、『ファインディング・ニモ』をイメージしたチュロス。販売店舗はホライズンベイ・レストランのテラス席、価格は350円です。オレンジ風味でさっぱりとした後味なので、甘党の方には物足りないかも?笑

 

まとめ

ここでは紹介し尽くせないくらい、たくさんのスペシャルグッズ・フードがまだまだあります。早くも2019年の「ピクサー・プレイタイム」が待ち遠しいですね✨

普段なかなか会うことのできないピクサーの仲間たちに会いに行ってみてはいかがでしょうか?😊

 

また、同時期にダッフィー&フレンズが主役の「ダッフィーのハートウォーミング・デイズ」というイベントも開催されます。

こちらの記事で内容を解説しておりますので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね♬

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

🐇Twitterでも情報を発信しています🐇

フォローしていただけるとうれしいです✨

ちゃみまる@Once upon A time* (@Once_u_pon_time) | Twitter

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*